吹田産業フェア 5/12(土)、13(日)メイシアター、吹田市役所駐車場にて開催!参加無料(一部を除く)
吹田産業フェア オフィシャルサイト
トップページ > ジュニアアリジナルコンサート

JOC(ジュニアオリジナルコンサート)

2007/5/13(日)
開場:13:00  開演:13:30
場所:メイシアター 大ホール
入場無料(鑑賞整理券が必要)
当日はメイシアター会場1F受付で配布します。3歳未満のお子様は入場できません。

ジュニアオリジナルコンサート ジュニアオリジナルコンサート

ジュニアオリジナルコンサート(JOC)は、日本国内をはじめ世界各国のヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子ともたちが、自分の心に感じたことを曲にし、自ら演奏して発表するコンサートです。

ジュニアオリジナルコンサート(JOC)は、日本国内をはじめ世界各国のヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子ともたちが、自分の心に感じたことを曲にし、自ら演奏して発表するコンサートです。
感情を音楽でのびのびと表現することを目指して1972年に発足以来、30余年にわたり子ともたちの無限の可能性を引き出し、その成長を促すためのコンサート活動として年々その規模を拡大しており、現在では海外を含めて年間35.000曲にも及ぶ作品が子どもたちのメッセージとして寄せられています。

この活動は子どもたちの創造性と自己表現力を育むことを教育の柱とするヤマハ音楽教室を基盤とし、子どもたちが豊かな感性を身につけ、自分自身の感情を音楽で自由にのびのびと表現出来ることを目指しています。
こうした考えをもとにJOCは様々なコンサート活動を展開しています。各地のヤマハ音楽教室の中で行われるクラスコンサートや各地域・エリアでのコンサート(店別コ ンサート)、地域の音楽文化振興への寄与を目指し2002年からスタートした「JOCシティコンサート」、一年間の活動の集大成として国内5会場で行われる「JOCハイライトコンサート」や海外の子どもたちを招いた「インターナショナルJOC」において、数多くの魅力溢れる作品が発表されています。

1992年に始まった「なかよしソング」は自分たちで自由に歌をつくり、それを表現するという、より身近な創作活動のひとつで、年を重ねるごとにその活動の輪は広がり、年に一度の『なかよしソングフェスティノUレ』も全国で華やかに行われています。

このような幅広い活動を行っているJOCからは、多くの優秀な音楽家が育ち、数多くの音楽シーンで活躍していると共に、オリジナリティ溢れるJOCの作品はスポーツ界でも評価が高く、競技用音楽としても活用されています。

子どもたちの無限の可能性を引き出し、新しい音楽の潮流を創り出してきたジュニアオリジナルコンサート(JOC)。今後も音楽による感動の輪が次の世代を担う子どもたちと共に創りだされることをご期待下さい。
http://www.yamaha-mf.or.jp

作品名
作詞・作曲
演奏形態
所属
ひなんくんれんのうた
増本 理乃
5
うた     
井村楽器(大阪)
(青木 那央)
6
(赤壁はるか)
5
(小崎 一葉)
5
(児玉 未来)
6
(森田 夕稀)
5
(吉本翔咲舌)
6
祭りばやしの万華鏡
高木悠紀雄
10
ピアノ
井村楽器(大阪)
魔法使いの実験
田中 大樹
12
エレクトーン
井村楽器(大阪)
Chant desforets
奏 桃子
11
アンサンブル
小阪楽器店(大阪)
Whattimeofday…
田辺 優子
13
エレクトーン
大東楽器(大阪)
魔法のパウダー
入江 知至
7
うた
菅波楽器 明石支店(兵庫)
(香西 厘奈)
7
(佐原 衛)
7
(浜辺 荊緒)
7
(四宮 彩実)
8
(日向 彩歌)
7
(入江 夏翠)
11
(大坪 雨美)
12
ドリーム・アドベンチャー
野木 雄輔
11
アンサンブル
三響楽器(大阪) 
松川 穂波
10
南野 愛
11
夢の場所へ
五十嵐夏恋
12
うた
ヤマハミュージック大阪 心斎橋 
組曲「MyEmotionsJ
藤井 奏愛
 
 
12
ピアノ
ヤマハミュージック大阪 千里営業部
l.Dash,Dash!
2.Takeit Easy
3.Step up toTomorrow

ジュニアオリジナルコンサート in 吹田 のリーフレットを見る(pdfファイル)



お問合せ
吹田市市民文化部産業労働室 (TEL)06-6384-1356 (FAX)06-6384-1292
吹田商工会議所 (TEL)06-6330-8001 (FAX)06-6330-3350

 

Copyright(c)2007 24th INDUSTRY FAIR IN SUITA. All Rights Reserved.