吹田産業フェア オフィシャルサイト 食博覧会 ミニステージやゴスペル音楽祭などイベントも盛りだくさん!

吹田産業フェア オフィシャルサイト ミニステージや吹田名物探訪などイベントも盛りだくさん!
吹田産業フェア イベント情報
吹田産業フェア 出展に関する案内
今までの産業フェア
吹田産業フェア 事務局

アドビリーダー

アドビフラッシュプレイヤー

吹田産業フェア

 

 

産業フェア ミニステージ前のにぎわい

第27回吹田産業フェアが無事開催されました

 第27回吹田産業フェアは、5月8日(土)・9日(日)、メイシアター・市庁舎駐車場、両会場にて開催致しましたが、両日とも晴天に恵まれ、2日間で約65,000人の皆様にご来場いただきました。全ての事業を盛会裏のうちに、無事終了させていただくことができましたことをご報告するとともに、ご来場いただきました皆様、またご支援を賜りました関係者の皆様に、厚く御礼申し上げます。

 さて、今回は、吹田市制施行70周年を記念いたしまして、テーマを“食(しょく)”とし、4つの事業に取り組みました。1つ目は、吹田市内超人気の10店にご出展いただいたスイーツフェスタ。2つ目は有名店、隠れた名店など吹田市内21店にご出展いただいたフードコート。3つ目は昨年誕生したマスコットキャラクター“すいたん”が子どもたちに「食べることの大切さ」を楽しく伝える食育ミュージカルとミニゆるきゃらまつり。最後に、ブーランジェリ ル・シュクレクール オーナー 岩永歩氏のインタビューと(株)ヒロコーヒー 代表取締役 山本光弘氏のご講演です。また、昨年に続いて2回目となりました「ゴスペル音楽祭」も、市民応募の聖歌隊109人に加え、出演者・観客合わせて総勢約1,000名の大合唱となり、感動的なエンディングを飾ることができました。関西電力(株)北摂営業所様のご協力により開催いたしました「キッズ向け電気の発電体験コーナー」では、レーシングカーゲームや自転車漕ぎなどで大勢の子どもさんたちに楽しみながら電気の仕組みについて学んでいただくことができました。

 本年は、昨年を上回る98(昨年は75)の事業所・団体のご出展・ご協力をいただいて、各ブースにおいて創意工夫を凝らされ、産業フェアを大いに盛り上げていただきました。

 最後となりましたが、吹田産業フェアにご後援賜りました近畿経済産業局、大阪府、(財)大阪21世紀協会、吹田市、吹田商工会議所並びにご協賛いただきました各事業所、各種団体の皆様に心からお礼を申し上げ、ご報告と致します。

2010年5月10日
吹田産業フェア実行委員長 井村 卓治

 

 

トピックス


2010/5/10 実行委員長からの報告並びに皆様への御礼
2010/5/8.9 産業フェアが開催されました
2010/4/9 各イベントの内容が正式決定しました。
2010/3/1 今回は食博として「フードコート」ならびに「スイーツフェスタ」が催されます。
2009/11/10 出展希望者の募集を掲載いたしました。

 

 
コピーライト